社会福祉法人正栄会
職員の声

職員の声

正栄会スタッフは今日も元気に笑顔。そんな正栄会で輝く職員たちを紹介します。
正栄会スタッフ写真 鹿児島国際大学福祉社会学部社会福祉学科卒業 中山 信広

明るく元気に

入社してはや5年が経ちますが、利用者様の笑顔を見ることで楽しく仕事させて頂いています。また、職員の方々が親切、丁寧に指導してくれるおかげで仕事にやりがいを感じ、今も頑張れています。これからは、新人職員がやりがいを実感でき「ここに就職してよかった」と思ってもらえるように指導する立場として今まで以上に頑張っていきたいと思います。

正栄会スタッフ写真 鹿児島国際大学卒業 山下 華奈

常に向上心を忘れずに

正栄会の一員として、第一歩を踏み出し身の引き締まる思いでいっぱいです。一日も早く一人前の社員として立派な戦力となるよう、常に向上心を忘れずに仕事に取り組み、最大限の努力をしていきます。

正栄会スタッフ写真 鹿児島女子短期大学児童教育学科幼・保コース卒業 濱﨑 朋美

毎日笑顔で!!

私は、何も経験のない状態で入社し、緊張していましたが、先輩方の丁寧で優しい指導で楽しく働くことが出来ています。人と人とが関わる仕事なので大変なこともありますが、自分自身の成長となり喜びに繋がる仕事だと思います。利用者様の力となり、利用者様が充実した日々が送れるように支援していきたいです。

正栄会スタッフ写真 鹿児島医療福祉専門学校卒業 久富 利恵

17年目を迎えました

入社して17年目を迎えました。入社の当初より介護の方法も変わり今でも日々勉強ですが、利用者様より「ありがとう」と言われるとやりがいを感じます。また、産休育児休暇、学校の用事や子供が体調を崩した時も対応して頂き、子育て中でも働きやすい職場です。

正栄会スタッフ写真 原田学園こども医療秘書専門学校卒業(現 鹿児島キャリアデザイン専門学校) 脇田隆志

初心忘るべからず

私は、介護が未経験でしたので、トライアル雇用で愛泉園に就職しました。始めは、戸惑う事ばかりでしたが、先輩方から、多くの事を教えて頂き、少しずつ出来る事が増えたと思います。正直、大変な事が多いですが、ご利用者の笑顔を見る度に、癒され、パワーの源になっています。これからも、正栄会の理念、「誠」の心を以って、ご利用者、ご家族、地域の皆様に接していき、地域社会に貢献したいと思います。

正栄会スタッフ写真 市立高校家庭科卒業 郡山 里帆

笑顔で丁寧を目標に・・・

介護の事を何も知らず、この仕事を始めました。先輩方に一からひとつひとつ教えて頂きながら、笑顔で丁寧に接することを目標に仕事に励んでいます。利用者様の生活をしっかりお手伝いができるよう、これからも頑張っていきたいです。