社会福祉法人正栄会
職員の声

職員の声

正栄会スタッフは今日も元気に笑顔。そんな正栄会で輝く職員たちを紹介します。
正栄会スタッフ写真 鹿児島医療福祉専門学校卒業 久富 利恵

18年目を迎えました

入社して18年目を迎えました。入社の当初より介護の方法も変わり今でも日々勉強ですが、利用者様より「ありがとう」と言われるとやりがいを感じます。また、産休育児休暇、学校の用事や子供が体調を崩した時も対応して頂き、子育て中でも働きやすい職場です。

正栄会スタッフ写真 神村学園専修学校卒業 中村 洋介

「介護の魅力」

愛泉園に入社して12年目になります。介護の仕事を目指したきっかけは人の役に立ちたいという思いがあり、志しました。日々仕事をする中でどんな事でも「ありがとう」とご利用者様が言われます。何気ない言葉ですが、その言葉を聞く事で「頑張ろう!」という気になり励みになっています。「介護」という言葉を聞くと世間的にネガティブなイメージになりがちですが、実際はそうではないのだと若い世代に介護の魅力を伝えて介護業界を盛り立てていきたいです。

正栄会スタッフ写真 鹿児島国際大学卒業 山下 華奈

常に向上心を忘れずに

正栄会の一員として、第一歩を踏み出し身の引き締まる思いでいっぱいです。一日も早く一人前の社員として立派な戦力となるよう、常に向上心を忘れずに仕事に取り組み、最大限の努力をしていきます。

正栄会スタッフ写真 市立高校家庭科卒業 郡山 里帆

笑顔で丁寧を目標に・・・

介護の事を何も知らず、この仕事を始めました。先輩方に一からひとつひとつ教えて頂きながら、笑顔で丁寧に接することを目標に仕事に励んでいます。利用者様の生活をしっかりお手伝いができるよう、これからも頑張っていきたいです。

正栄会スタッフ写真 鹿児島女子短期大学児童教育学科幼・保コース卒業 濱﨑 朋美

毎日笑顔で!!

私は、何も経験のない状態で入社し、緊張していましたが、先輩方の丁寧で優しい指導で楽しく働くことが出来ています。人と人とが関わる仕事なので大変なこともありますが、自分自身の成長となり喜びに繋がる仕事だと思います。利用者様の力となり、利用者様が充実した日々が送れるように支援していきたいです。

正栄会スタッフ写真 鹿児島国際大学 福祉社会学部 児童学科卒業 上新 海佳

明るく楽しい日々

入社して1年目ですが、アミュザントアリスで一人一人の障害の特性に合わせて支援をさせて頂いている中で、利用者様の笑顔や喜んでいる姿を見るたびにやりがいを感じます。また、音楽活動や制作活動などで保育士の資格を活かすことができ毎日がとても充実しています。こらからも先輩方と一丸となって頑張っていきたいです。